ニチマブログ

声優は見た目も大切!!

声優タレント

今週の特別授業は「ファッション講座」を実施!
名古屋でスタイリストとしてご活躍されている古賀千由希さんに、
衣装選びについてアドバイスをいただきました!

 

7月の中旬にプロフィール写真撮影が予定されているので、その際に着ようと
思っている衣装を何点か持ってきてもらい、各自チェックしていただきました。

 

衣装の選び方だけでなく、きれいに見せる「着こなし術」まで教わる学生も。

 

また、自分が好きな服を着るのもアリですが「他人からどう見られるか」が重要。
クラスメートに率直な感想を言ってもらう時間も作っていただき、今回の授業だけでなく
普段から服に関しての感想を言い合えるような環境を作ると良いという、今後に向けての
アドバイスもいただきました。

多くのタレントさんの衣装を手掛けて来られた経験から、本当にたくさんのアドバイスを
いただき、学生たちのファッションについての意識が高まったことと思います。

7月のプロフィール写真撮影時に、どんな衣装で臨むのか今から楽しみです!
古賀さん、ありがとうございました!!

【下】