ニチマブログ

『KING BOTTOM』の作者も『ANIMAN』出演!

マンガ

在学生が出た、メディアスエフエム『ANIMAN』ですが
●放送日:10月27日(土)15時~16時(再放送)10月28日(日)20時~21時
となります。スマホアプリ「メディアスFM」から聞くことができます。
「メディアスエフエム専用アプリ」
詳細は https://www.medias.fm/art/appli/

あと、週刊ヤングマガジン連載中の『KING BOTTOM』の作者、
卒業生の樋野貴浩さんも(新連載のPRも兼ねて)ゲストに決まりました。

●収録:11月26日(月)20時15分~21時15分
●放送:12月1日(土)15時~16時 /(再放送)12月2日(日)20時~21時

樋野さんは高校卒業後に就職した後、漫画家の夢を捨てきれずニチマ「マンガコース」へ
入学して紆余曲折の末、ついにここまで来た人。
それも入学するまでは漫画制作未経験の人でした。
(失礼ながら)元々、絵も決して上手いというタイプじゃありませんでした。
おそらく番組の中ではそんな過程や気持ちもお話するんじゃないかな?

もちろん、漫画家としてはまだまだこれからですが、
やることやれば「夢」が叶うを具現化したお良い手本ですね。
大事なのは「勇気」と「やる気」!