ニチマブログ

プロフィール写真撮影実習!

声優タレント

昨日と今日の2日間にわたり、ニチデの写真映像コースとの合同実習、
プロフィール写真撮影をおこないました!

毎年、この夏休み前の特別授業週間でおこなっている実習で、声優を目指すにあたって
必要なプロフィール写真を、写真映像コースの学生に撮影していただきます。

オーディション用紙を作成する際に「全身」「バストアップ」の2パターンの写真が
必要になりますので、それぞれを撮影。

写真映像コースの学生たちには、2日間、大勢の写真を撮影していただきました。
カメラを構える姿がみなさん素敵でした!

1年生は初めての経験でしたが、思ったよりリラックスして撮影に臨んでいました。
2年生は今回撮影した写真を、秋から冬にかけておこなわれるオーディションに使うので
昨年よりも気合が入っていたように思います。

1人あたり本当にたくさんの枚数を撮影していただいたので、その中から人生を変える一枚が
見つかることを祈っています。

写真映像コースのみなさん、ありがとうございました!

【下】